付け方にも注意

スキンケア化粧品の中でも、スキンクリームは付け方に工夫をすることで、効果を倍増させることができると言われています。では、どのような付け方をすると効果的なのでしょうか。最初に言っておくことは、スキンクリームだけを用いるのではありません。他にもいろいろな化粧品を使用することが重要です。まずは化粧水を肌に使用します。

化粧水を付けるときには、こするのではなく軽く叩くような感じで肌になじませないといけません。化粧水を付けたら、そのまま5分程度何もしないで放置しておきます。すぐに他の物を付けてしまうと何も意味がありません。5分程度放置してから美容液や乳液などを使用しましょう。それからさらに5分程度放置しておく必要があります。面倒ですが、このようにしないと効果は十分に発揮できません。

それからやっとスキンクリームを付けるのです。こうすることでスキンクリームの効果も高めることができますし、化粧水や乳液、美容液の効果も高めることができるのです。スキンクリームも適量使用することが重要で、多すぎても少なすぎてもいけません。スキンクリームを付けるときには、体温で溶かすような感じで、少し力を入れて肌に浸透させましょう。ただし、こすりつけないように注意しないといけません。